人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂糖の色

先日、買ってきた苺がちょっとすっぱかったんですね。で、つぶして牛乳と砂糖と混ぜて食べよう!ということになり、牛乳と砂糖を食卓に出しました。すると、夫が

「これ、本当に砂糖?」

と、疑うんですよね。
我が家では砂糖はピンクのフタの容器、塩はブルーのフタの容器に入れているので、そのピンクのフタの容器は間違いなく砂糖なんですけど・・・結局、夫が舐めてみて「砂糖だった・・・」ということに落ち着いたんですが。

そういえば・・・その時の砂糖は、頂きものの白砂糖でした。いつもは三温糖やブラウンシュガーなど、茶色っぽい砂糖しか使ってないので、白=塩というイメージが夫に出来上がっていたんでしょうね。

とはいえ、砂糖と塩を間違うなんて、そんな昔のドラマみたいなことあるわけないじゃん!などと思ったものでした。

ところで、カフェオレにブラウンシュガーってすごく合うんですよね。黒砂糖もいけるそうです。こっちはまだ試したことないんですが。
by sasanowaka | 2006-03-05 21:43 | あれこれ


<< アクセス数 エリオ・ロカンダ・イタリアーナ >>