人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松下のファンヒーター

松下電器産業からのお知らせ

ファンヒーターのゴムホースが破損して一酸化炭素中毒の可能性があるとか。一酸化炭素中毒って、なんか頭痛いな~と思っていたらあっという間に倒れて中毒死、なんてこともありうる訳です。

昨日あたりから、ものすごい数のTVCM告知をしてますね、松下さん。確か1台5万円?だかで買い取るとか。

車なんかは、全車登録してあるので、リコールが出ても誰が持ち主かは調べればわかるようになってますね。でもファンヒーターなんて誰がどこで買ったか、ほとんどがわからないんじゃないのかな?
しかも85年から92年のファンヒーターって、もう処分しちゃってる可能性もある。
松下は、何をもって全機回収とするのか、全くわからない。そしていつ被害者が出るかわからないという恐ろしい事態。

TVはNHKしか見ないし、新聞は字が小さくて読めないのよ。なんていう独り暮らしのお年寄りが、知らないまま使い続けてたら・・って考えると怖いですね。
ご近所さんや友人知人、ぜひ確認してみましょう。松下のファンヒーター使ってる?って。
by sasanowaka | 2005-12-11 20:15 | あれこれ


<< 肉じゃが ???バトンが回ってきました >>