人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「電車男」

原作をななめ読みしていたので、おおよその展開はわかっていたのですが、なかなか面白かったです。アニメが出てきたり、曲が80年代の洋楽だったりと、なかなか凝ってましたね。

tomokoさんの記事を読んで、あの曲がELOの「トワイライト」だということを知りました。ELOはなんとなくわかる程度で(曲は口ずさめますが)、逆に新鮮に感じました。どちらかというと途中でかかっていたSTYXの「Mr.ROBOTO」やC-C-Bの方が、なつかし~と当時の記憶がよみがえりました。

さて、秋葉原。
千葉県在住の頃、通学で総武線各停の黄色い電車にはお世話になっていました。電球とか浄水器のカートリッジとかが切れると、秋葉に途中下車して買い物してました。
でも、私にとっては落ち着かない街ですね。居場所がないというか(笑)
by sasanowaka | 2005-07-07 00:00 | あれこれ


<< 山が見える 湘南いどばたかいぎ >>