<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

は~い、藤田で~すの藤田くん

昨日の記事で、yokomokoさんからコメントをいただいた話題にのっかります。

FMヨコハマの朝の番組・THE BREEZEのリポーター、”は~い、藤田で~す”でおなじみの藤田優一くん。ホームページでお顔を拝見しました。

波田陽区似?
ラッキィ池田とか。

・・・想像とちょっと違ってました。(私の脳内では「はなまるマーケット」に出てたカイトウくんみたいな感じでした・・・)
でも、きっとさわやかな方なんでしょうね。

ちなみに、THE BREEZEのページに載ってる画像のヘアスタイルは、あまりよろしくないと思いました。
北島美穂さんは声のイメージ通り・・・かな。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-15 00:00 | あれこれ

FM

自宅のリビングにラジオがないのですが、車で出かける時など、たまーにFMを聴きます。
昔から聴きなれているのは、FMヨコハマです。
開局したのは確か私が高校生の時でした。プレオープンのときに、友人がとある番組にハガキを送り、”今日のお誕生日おめでとう”というコーナーで自分の名前が呼ばれたことがあります。変な感じでした。

千葉にいたときはBAY-FMなんかも聴いてましたが、DJのテンションが高めなので、やはりFMヨコハマの方が落ち着きますね。

そういえば、イセハラFMっていうのもあるんですよね。我が家ではちょっと電波が入りにくいようです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-14 20:27 | あれこれ

免許更新してきました

運転免許証の更新のハガキを貰ってからはや1ヶ月半。早く行かないと!と思い、今日行ってきました。
優良ドライバーなので(バイクは乗ってますがクルマはこの5年ほとんど運転してません)、手続きが済んだ後、エンドレスで回ってるビデオを見て終了!全部で30分くらいで済みました。違反がある方は別途講習があるようで、大変ですね。

それから、ちょっと心配だった視力検査の方も大丈夫でした。PCする時と、夜バイクに乗るときはメガネをかけるんですが、いつもはかけてません。これってあまりよくないんですよね~?でもメガネをずっとかけていると重みで肩がこってきてしまうのです。
それと、最近はなんだか老眼ぎみのような気がしてきました。ううう(涙)
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-13 18:15 | あれこれ

9.11

もう日付が変わっちゃいましたが(現在9/12 1:00です)、9月11日が終わりました。
夜はずーっとTVつけっぱなしで、ザッピングしてたんですが、ほぼ選挙一色でしたね~。(柔道や巨人戦なんかもちょこっとやっていたようですが・・・)

結果は、自民党圧勝。うーん、ここまですごいとは・・・
しかし、辛勝した造反議員(と呼ばれている人)たちは、今後どーするんでしょうかね?小泉さんがいなくなるまで、じーっと待つのか・・・

ところで、9.11というと、あの同時多発テロの起こった日なのですが、それについてはどこの局も何も触れず?
選挙ってやっぱりイベントなんですね。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-11 00:00 | あれこれ

タッチ

もう終わっちゃいましたが、夏になるといつもアニメ「タッチ」の再放送をやってますね。
はじめてコミックを読んだとき、タッちゃんとカッちゃんが双子なのはわかるけど、南ちゃんも顔がそっくり、3つ子か?などと思いました。あだち充さんのメインキャラクターはみんな似ているので・・・あと、女性キャラは、顔がマンガチックなのに体のラインはリアルなんですよね。最初は違和感ありました。もう慣れましたけど。

今年は実写映画化もされてますね。映画館で予告編は見ました。
気になったのが、予告編の中では、南ちゃん(長澤まさみ)のレオタード姿がなかったんですよ。
新体操のスターという設定はカットされちゃったんでしょうか?でもそうすると南ちゃんの設定自体が変わってきちゃうし(優等生で、全国的な高校生スター)、たまたまそのシーンはなかったということかしら。

でも長澤まさみちゃんは新体操は出来ないだろうから、スタントさんをうまく使うんでしょうね。
などと、いろいろ考えてしまいました。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-10 00:00 | あれこれ

CTUの着信音

「24-twenty four-」シーズン4が今月レンタルに出てますね~。ううう、見たい。けど、はまると寝不足になってまで見てしまうので、危険です。

最近よく流れていた「24」のTVコマーシャルの中で、CTU(作品に出てくる架空の団体・テロ対策ユニット)の電話の着信音が鳴るんですよ。実は私も夫も、あの音を携帯の着信音にしているので、あのコマーシャルを見るたびに、どきっとしています。
同じような人が全国でたくさんいるんでしょうね・・・
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-09 00:00 | あれこれ

暗証番号

銀行のATMで預金引き出しなどの操作をしている途中、画面に「○○様、暗証番号を変更してください」などというメッセージが出ます。

銀行カードは何枚か持っていますが、暗証番号はすべて同じではなくいくつかを使い分けています。それだけでもわかりづらいのに、さらに変更などしたら、絶対混乱してしまいそうです。
危機管理が徹底している方は、こまめに変更しているんでしょうか?一度、銀行の行員さんにでも訊いてみたいものです。

そういえば、母の知り合いの方が、まとまったお金を窓口で下ろす際に、行員さんに使いみちを訊かれたそうです。なんだっていいじゃないの!と頭にきたとのことですが、ご本人はやや年配の方らしいので、リフォーム詐欺などを警戒してのことでしょうね。でも実際言われてしまうと、まだそこまでボケてないわ!とカチンと来るでしょうね。どちらも悪気はないと思いますが。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-08 00:00 | あれこれ

どうでもいいですよ♪

いろんなお笑い芸人さんがいますが、だいたひかるさんがお気に入りです。

So-netのだいたさんのブログもときどきチェックしてます。
最近のお気に入り記事は、ポスト

記事のひとつひとつが短いのも、彼女らしいなと。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-07 00:00 | あれこれ

潅水

おととい、夫が車で移動中、豪雨にあい潅水(冠水か?)してしまったとのこと。会社の車なのでよかったのですが(よくないか?)。神奈川県って自然災害は少ないイメージがあるんですが、そういうこともあるんですね~。ちなみに場所は横浜のR246近くの某所だそうです。

そういえば、会社勤めの頃、同じ課の男性が「自宅が床上浸水になりそうなので帰ります!」と早退していったことがありました。新築のお宅でしたが、その後引っ越したとのこと・・・

また台風が近づいているみたいですね。みなさんもお気をつけて。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-06 18:48 | あれこれ

麦茶

今年の夏はよく麦茶を作って飲みました。
昔は、水出し=まずい というイメージがあったのですが、最近のパックものは水出しでも随分おいしいものがあります。というか、コーヒーなんかもそうですが、水出しだとやわらかい味になるような気がします。

最近飲んでいませんが、ハーブティーなんかも水出しだと草っぽくないやさしい風味がしますよね。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-04 00:00 | おいしい