<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よく行く映画館は?

我が家の行きつけはVINA WALKのTOHOシネマズ海老名です。
平塚の方が近いかもしれないのですが、VINA WALKへはよく買い物に行くので、いつもここで見てしまいます。

やはりシネコンは全席指定なのが魅力ですよね。席の争奪戦があったならば、この年で映画を見ることはなくなっていたかもしれません。
お隣のワーナーマイカル海老名へも、昔はよく行っていました。ここは日本で初めてのシネコンなんですよね。SATYではあまり買い物をしないので足が遠のいてしまいました。

先日は、公開したばかりの「インファナル・アフェア3」を見てきました。このシリーズ、大好きなんですよ。先週、1をTVでやってましたね。
次に見る映画は、「スター・ウォーズ エピソード3」あたりになるのかな。こちらも大好きなシリーズです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-19 00:00 | 伊勢原のこと

さくらの家農園まつりにに行ってきました

c0033502_21342529.jpg
昨日お知らせした、さくらの家農園まつり、なかなかの賑わいでした。
(→農園の様子です)

私は主に喫茶コーナーのお手伝いをしたのですが、ケーキセットやマドレーヌ2個入りが100円という安さ!(ケーキは小さいものですけれどね^^)おかげさまでほぼ完売でした。

普段でも、農作物や苗などを売る小さいお店が開いてますので、興味のある方はぜひどうぞ。
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-17 21:42 | 伊勢原のこと

さくらの家農園まつり@伊勢原

明日、4/17(日)には、伊勢原の地域作業所・さくらの家福祉農園さんで、農園まつりが開かれます。

有機栽培の野菜やハーブの販売があります。人気商品はすぐ売り切れになっちゃうんですよね。
模擬店や古着・古本の販売もあるかも。

時間は10時から2時くらいまでだそうです。
お近くの方はぜひいらして下さいね。
私もお手伝いに行ってきまーす。


さくらの家福祉作業所 伊勢原市岡崎7021-1
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-16 16:01 | 伊勢原のこと

芝桜の写真

うちの父が今日撮った画像を送ってくれました。
今週末が見ごろのようですね。

c0033502_20324236.jpg

[PR]
by sasanowaka | 2005-04-15 20:35 | 伊勢原のこと

伊勢原の芝桜

渋田川の芝桜。
私は近隣の大田小学校出身なので、なじみの場所です。
つい数日前、車で通ったのですが、思ったより咲いてました。例年は4月後半が見ごろだったと思いますが、今年は少し早いみたいですね。

北海道や秩父の芝桜の規模には及びませんが(写真で見た限り)、プチ観光スポットとしては楽しめると思います。ちょっとした出店コーナーも出来ているみたいです。
お近くの方はぜひ見に行ってみて下さいね。

伊勢原市役所渋田川の芝桜
観光協会(地図・交通案内あり)
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-14 23:26 | 伊勢原のこと

プチ託児

今日は小さいお子さんのいるご家庭へ、出張に行ってきました。
もうおひとり、お子さん連れのママさんが遊びに来ていらしていて、マッサージを受けている間は、交代でプチ託児。
お子さんは二人ともおとなしくて、中断することなく施術を終えました。

「ママさん」と言ってしまいましたが、実はお二人とも私の会社の同期。このお仕事をする前は、近隣の某自動車メーカーに勤めていたんです。
3人とも既に退職しているので、「退職金いくらだった?」などという話題から子育ての話題まで、お話がはずみました。
楽しいひとときでした。

施術中、お子さんが周りをグルグル走り回っていたり、赤ちゃんを横に寝かせていたり、というのは結構よくあります。マッサージされながらおっぱいをあげちゃうというテクニシャン(?)ママさんも!
私の方はいっこうに構わないのですが、やはりお子さんが眠っている間に受ける方が、お母さまもリラックス出来るようです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-13 21:22 | あれこれ

朝食にオートミール

c0033502_13221374.jpg牛乳がたくさん余ってる~というときの朝食には、オートミール。

オーツ麦から出来ているツブツブというかサラサラのオートミールを鍋に入れ、牛乳をたっぷり注いで温めます。お好みでほんの少ーしお砂糖(orはちみつ)を加えると、食べやすい味になります。
牛乳が沸騰してきたら軽くかきまぜて出来上がり~。お皿に盛って、やはりお好みでシリアル(フルーツグラノーラなど)、バナナをちぎって加えます。

食物繊維が不足がちな方には特にオススメです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-12 13:30 | おいしい

ネットを活用して小旅行計画

ゴールデンウィークは3日ほど連休をいただいて、関西方面へ小旅行の予定です。
一応、新幹線の料金もJR東海で検討しつつ、今回は旅費をケチって、高速バスに初チャレンジ!してみることにしました。

”かなちゅう”こと神奈川中央交通では、地元の横浜・町田・本厚木発着の高速バスがあるんですね。料金も都内発着便より少し休めでした。ネットで運行表を確認し、電話で空きのあった復路を予約。

往路便は西日本JRバスのサイトで、新宿発の便をネット予約。Loppi(ローソン)でも発券可能なので便利ですね。

ホテルは以前利用していた「旅の窓口」から移行した楽天トラベルで、希望地域・予算内のホテルの中からセレクトして、ネット予約。

こんな感じで、いまや旅行計画にはネットは欠かせないものとなってます。ハイ。
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-10 22:49 |

JAZZれすとらん めるしい@伊勢原

地元では有名なお店ですよね。

「夜ごはんが食べたいけれど、時間が遅くなっちゃった。車で行ける所がいいけれど、ファミレスじゃやだな~」という時に利用させて頂いています。深夜1時まで開いているんですね。

ここのコーヒーは確かサイフォンで入れてくれるんでしたよね。お酒もありますので、ドライバーさん以外の方は召し上がるのもよし。
お店の内装もBGMもJAZZにあふれています。

JAZZれすとらん めるしい
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-09 00:00 | 伊勢原のこと

マンゴーヨーグルト

以前の記事・ドライマンゴーでお話したように、ドライマンゴー好きの私なのですが、行きつけのスーパーマーケットで湘南くいだおれーさまオススメの7Dドライマンゴーを発見!早速購入してみました。
(もう食べちゃったので何グラム入りか忘れちゃいましたが、300円くらいだったかと)

確かにおいしいです!
そして、ハサミでカットしてプレーンヨーグルトにひと晩つけおいてみると・・・翌日にはたまらなくおいしいマンゴーヨーグルトの出来上がり。

おいしいものを食べるとHappy気分になれますね♪

c0033502_16112399.jpg
[PR]
by sasanowaka | 2005-04-08 00:00 | おいしい