<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

食器洗い乾燥機

我が家には食器洗い乾燥機(食洗機)があります。

持っていても使わないという方もいらっしゃいますが、
我が家では大活躍!ほぼ1日1回は使っています。

その食洗機ですが、年始早々修理に出しているので、
ここ2週間ほどは手洗いの毎日でした。

さきほど修理屋さんから電話があって、
どうやら明日戻ってくるらしいです。

手洗い生活にも慣れてきたところですが、
やはりあると便利なので、嬉しいです。
台所は狭くなってしまいますが・・・

みなさんは、食洗機肯定派?否定派?どちらですか?
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-18 17:36 | あれこれ

お年玉付郵便葉書

毎年ちょっぴり楽しみな「お年玉付郵便葉書」の当選番号が発表されました。

1等の賞品にはハワイ旅行、DVDレコーダー+ホームシアターセットなどもあります。郵政公社になってから豪華になったようですね。昨年のレターセット(だったかしら?)は不評だったようで、今回はないようです。


さて、我が家の結果は・・・

4等(二ケタ)の当選が2通

でした。
切手シートですが、使えるものなのでしっかり交換したいと思います。

ちなみに、当選番号を調べるときってどうしてますか?私は下二ケタで並べてから照合しています。

郵政公社の当選番号記載ページはこちら
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-16 14:05 | あれこれ

目と頭のツボをセルフ指圧

旧ダイアリーをブログへ移行しました。

ひたすらコピー&ペースト作業・・・
私はマウス作業を長くやると、肩に力が入ってしまうようで、
肩が凝るんですよね。目もちょっと疲れます。

こんなときは目のまわりのツボをセルフ指圧。

「指圧やマッサージは自分でやっても気持ちよくない」

とおっしゃる方が多く、私もそう思いますが、
目のまわりや頭のツボはセルフでもなかなか気持ちよく響きますよ。

ツボにこだわらず、気持ちいいと感じるところを探りながらでも出来ます。
ぜひ、お試しあれ。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-15 15:22 | からだづくり

「伊勢原日記」はじめます

「伊勢原日記」と題して、exciteブログを始めることにしました。
今まで書いていたダイアリーもこちらに移す予定です。

お休みの日(月曜)以外は毎日更新するつもりですので、
よろしくお願いします。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-14 21:53 | おしごと

残り物ドライカレー

ゆうべは予告通り、カレーライスにしました。そうすると、自動的に翌朝もカレーとなります。

そして、お鍋に残った少量のカレー。これは油を少し入れて残りご飯を足して炒めてドライカレーのできあがり!
なかなかおいしいし、鍋もキレイになりますよ。

(旧BBSへ暫定書き込みした内容です。05.1.15 本ブログへ移行)
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-14 00:00 | おいしい

カレーの具

今日はカレーライスにするつもりです。
カレーの具は何を入れますか?

我が家では、豚肉、玉葱、人参、ジャガイモが基本です。
今日は応用編で、豚ひき肉、野菜は基本に加えてトマトと茄子を入れるつもりです。ルーは市販のものですが、トマトケチャップを少し足します。

夏野菜のカレーっていう感じですけれど、茄子とトマトが余っていたので、今夜はこれに決定です。

(旧BBSへ暫定書き込みした内容です。05.1.15 本ブログへ移行)
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-13 00:00 | おいしい

容量がいっぱい

Diaryの容量がいっぱいになり、書き込みが出来なくなってしまいました。
現在移行先を探しています。ブログ形式にしようかなと思っており、いくつかを比較検討しているところです。

更新が滞りますが、ご了承下さい。

(旧BBSへ暫定書き込みした内容です。05.1.15 本ブログへ移行)
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-09 00:00 | おしごと

募金箱

スマトラ沖大地震・インド洋津波被害者支援の募金箱をコンビニで見かけました。

金融機関では手数料無料で振込みなども出来るようですが、少額でも善意を寄せられる募金箱も手軽でいいと思います。

被害者の方々はお気の毒です。安否不明の方もまだまだいるとか。
今年は「災」と縁のない年になって欲しいです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-08 00:00 | あれこれ

モデル

本日発行の「湘南いどばたかいぎ」さんに、我が治療室の記事が掲載されました。
写真が2枚載っており、1枚は私の顔写真、もう1枚は治療風景です。
治療風景のモデルは、うちの夫です。モデルと言っても、うつぶせに寝ているので、男性かどうかもわからないと思いますが。

写真のデータをいただいたので、ホームページ上でも使いたいと思っています。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-07 00:00 | おしごと

防寒ルック買いました

オートバイ用のズボンと手袋を買いました。
ズボンは裏がフリース地で表がナイロンになっています。これで冬を乗り切れそうです。

足元があたたかくなると、顔に風があたるのが少し気になりだしました。マスクでも着用しようかなと思います。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-06 00:00 | あれこれ