<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ババシャツ

ババシャツが苦手です。

寒がりといえばそうなのですが、あのピタッとくる感じに肩がこるような気がします。わきの下に汗もかきますし。

もともと冷え性もあったのですが、最近はずいぶんいいです。鍼灸のおかげで気のめぐりがよくなったのかな?
[PR]
by sasanowaka | 2004-12-04 00:00 | あれこれ

スコット・トゥロー

海外ミステリ本、ついに買ってしまいました。
スコット・トゥローの「有罪答弁」という本です。
ミステリーというより、リーガル・サスペンスというのでしょうか。

以前、同じ著者の「推定無罪」「立証責任」を読んで、とても面白かったので。これらの作品は映画化もされてますね。

でも手をつける時間が当分なさそうです。お正月にでも読めたらと思います。
[PR]
by sasanowaka | 2004-12-03 00:00 | あれこれ

シュトーレン

クリスマスにはあともう少しありますが、この時期にやっておくことがあります。それは・・・シュトーレン作り!

最近ケーキ屋さんやパン屋さんでよく見かけるので、ご存知の方も多いと思いますが、シュトーレンはドイツのクリスマス・ケーキのようなものです。
ケーキといっても、パン生地を使いますので、ドライフルーツ&ナッツ入りのたっぷり入ったパウンド・ケーキをサクサクさせた感じ、でしょうか。うまく説明できませんが。

焼きあがってから2~3週間後が食べごろで、日持ちもするので、今年はたくさん作ろうと思います。
[PR]
by sasanowaka | 2004-12-02 00:00 | おいしい

掲示板設置しました

掲示板(BBS)を設置いたしました。

デザインですが、シンプルすぎますか?
コメント部分の形と色を選ぶようになっているのですが、色が少なすぎる!いろいろ試してみたのですがしっくりこないので、白にしてしまいました。背景も白っぽいので枠が見えません。見づらければご指摘下さい。

今まで同様、メールでのお問い合わせも歓迎ですが、掲示板の方もご利用下さい。

(*2005.1.14 Diaryブログ移行に伴い、BBSを廃止致しました)
[PR]
by sasanowaka | 2004-12-01 00:00 | おしごと