<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5本指ソックス!

最近、5本指ソックスをはいています。

冷え性にいいというのは知っていたのですが、やはり最初はためらいがありました。
以前は「白」一色ののいかにもなものしかなかったけれど、最近はカラフルなものも多く、デザインも豊富ですよね。どれを選んだらいいのか迷ってしまうくらい。

いったんはいてしまうと、もうこれなしではいられないです。
まだ3足しか持っていないのですが、これから買うときは迷わず5本指になってしまいそう。
でも、外出用に普通のソックスも用意しておいたほうがいいかしら?
[PR]
by sasanowaka | 2004-10-31 00:00 | あれこれ

休日は忙しい?

土日祝日もオープンしている当治療室ですが、正直言って、土日祝日は暇なことが多いです。
今までうかがわせていただいたお宅のほとんどが、「平日の午後~夕方」に集中しています。
定休日を変えようかしら?と思うくらい。

女のかた専門なので、休日はご家族もいらしたりして何かと忙しいのでしょうね。

ということで、11月の6日(土)と7日(日)は、お休みを頂くことに致しました。ご了承下さいませ。
[PR]
by sasanowaka | 2004-10-30 00:00 | あれこれ

難病講座

東海大学医学部付属病院主催の難病講座を聴講してきました。
今日のテーマは「再生不良性貧血と骨髄異形成症候群」です。

去年の10月の「神経難病」も聴講させていただいたのですが、疾患・治療の概要や、最新治療法に関する情報が得られるので、とても勉強になります。
資料もいただいてきました、ありがたい限りです。

次回は「関節リウマチ」で、11/15(月)開催予定だそうです。
こちらはよりポピュラーな疾患ですが、やはり難病ですので、とても興味深いですね。
[PR]
by sasanowaka | 2004-10-29 00:00 | からだづくり

天災

猛暑、台風、地震・・・
地球が私たちに対して何かを警告しているのでしょうか?
それとも、怒っているのでしょうか?

自然の猛威に対してはなすすべもなく、やりきれない気持ちでいっぱいになりますが、被災者の方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。
[PR]
by sasanowaka | 2004-10-28 00:00 | あれこれ

道灌まつり

今年の道灌まつり、ご覧になりましたか?
私は”スタア”錦野旦氏も、”おしん”の小林綾子ちゃんも、パレードでしっかりと見ましたよ~。

土・日の午後~夕方まで、模擬店を出店しているさくらの家福祉農園さん(市内の知的障害者作業所です)をちょこっとだけお手伝いしてきました。

有機野菜、ハーブやその加工品などを販売していましたが、売れ行きは上々だったようです。お値段もとても安く、人気商品は早いうちに売り切れてしまいます。

作業所は岡崎にあります。市内のイベントではよく出店してますので、よろしかったら覗いてみて下さいね。
[PR]
by sasanowaka | 2004-10-17 00:00 | 伊勢原のこと

若い??

昨日はじめて出張にうかがったお宅でのこと。
私の顔を見るなり、

「ずいぶん若い人なのね~」

と言われてしまいました。
若いと言われて嬉しくなくもないのですが、タウンニュースをご覧になったとのこと。
あの写真、そんなに老けて見えるのかしら??
(このホームページの写真と同じものです) ・・・現在(2005.1.15)は変更しています
[PR]
by sasanowaka | 2004-10-15 00:00 | あれこれ

タウンニュース

明日(10/8)の朝刊折込のタウンニュース伊勢原版に、初めて広告記事を出します。なんと、顔写真つきで。
非常にはずかしいのですが、やはり顔がわかっていたほうが、安心するのかしら?とも思いまして。

料金メニューが載ったチラシも、これから市内に少しずつ配布していきますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by sasanowaka | 2004-10-07 00:00 | おしごと