カテゴリ:おしごと( 15 )

休業&引越しのお知らせ

4月に伊勢原から引っ越すことになりました。
と言っても、そんなに遠くないところなんですが。

それに伴い、伊勢原市内限定でやっていた出張治療業務は、ひとまず休業することになりました。
先週、患者さん宛てのお知らせのハガキを投函したところです。
なんかバタバタしてます。ふーっ。

プロバイダも乗り換える予定ですが、ここ(エキブロ)は取りあえずこのまま放置しておきます。
もともと仕事とは殆ど関係ないブログになってましたので^^;;;、息抜きにこれからも書き込みするかもしれませんので、よろしくお願いします。

しかし、「伊勢原日記」というタイトルは変えなくちゃですねーー。URLもiseharaだし・・・今後どうするかは、ちょっと考えます~。
[PR]
by sasanowaka | 2006-03-16 22:32 | おしごと

表ガーゼタオル

以前から気になっていた「表ガーゼタオル」を地元のスーパーで発見!

c0033502_17342448.jpg薄いグリーンでやさしい色合いなので、4枚ほど買ってみました。
施術時の枕と胸当てのカバーとして使います。

よく見るのは「裏ガーゼタオル」となっていますが、これはガーゼの生地のほうに模様がついているので、「表ガーゼタオル」よね・・・と。
洗濯したときのシワはどうかな?と心配だったんですが、一度洗ってみたところ、問題なさそう。しばらく使ってみてよさそうだったらさらに買い足そうかなと思います。
でもタオルって意外とモデルチェンジがはやいんですよね。欲しいときにはなくなっていたりして。
[PR]
by sasanowaka | 2005-05-29 17:37 | おしごと

物が多すぎる

ささの治療室HP治療風景を更新しました。

和室に敷ぶとんを敷いて、枕・胸当てクッション、タオル類をセッティング。携帯電話のカメラでパチリと写したんですけれど、ちょっと薄暗くなってしまいました。

というのは、普段はアイロン台やズボンプレッサー、夫のギターケースなどが放置してある部屋なので、片付けるのに少々時間がかかってしまい、撮影が午後、西日が射す時間になってしまったからです。

普段からスッキリしたお部屋だと気持ちいいんですけれどね。物が多すぎる我が家なのでした。

同じ写真ですが、施術時のセッティングはこんな感じです。


[PR]
by sasanowaka | 2005-02-27 17:53 | おしごと

白衣

”白衣”といっても、いろんなタイプのものがあります。
ドクタータイプ、ケーシータイプ、ワンピース、ツーピース・・・
色は、白、ピンク、ブルー、グリーン・・・
アメリカなどでは柄物のものも多く着用されているそうですね。まだお目にかかったことはないのですが。

鍼灸マッサージ師でスカートを着衣している方は、恐らくいないとは思いますが、私服の上にドクタータイプをはおっている方、ツーピースのものを着ている方、トップスだけ白衣を着ている方など、さまざまです。色は白やブルーが多いようですが、ピンクは歯科衛生士さんを思わせるのか、着用している方はいませんね。

私は、ツーピースタイプで、半袖のトップス+パンツボトムスという組み合わせで、色は白のものを着用しています。
初めて勤務したクリニックの制服が、丸襟だったのでその名残りというか慣れで、その後も自分で選ぶ場合は丸襟のものにしています。

真冬でも半袖なので、患者さんからは「若いわね~」などと言われますが、施術中って体が温まってくるので、長袖では汗をかいてしまいますし、袖が邪魔なこともあり、ダメなのです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-02-23 00:00 | おしごと

「伊勢原日記」はじめます

「伊勢原日記」と題して、exciteブログを始めることにしました。
今まで書いていたダイアリーもこちらに移す予定です。

お休みの日(月曜)以外は毎日更新するつもりですので、
よろしくお願いします。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-14 21:53 | おしごと

容量がいっぱい

Diaryの容量がいっぱいになり、書き込みが出来なくなってしまいました。
現在移行先を探しています。ブログ形式にしようかなと思っており、いくつかを比較検討しているところです。

更新が滞りますが、ご了承下さい。

(旧BBSへ暫定書き込みした内容です。05.1.15 本ブログへ移行)
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-09 00:00 | おしごと

モデル

本日発行の「湘南いどばたかいぎ」さんに、我が治療室の記事が掲載されました。
写真が2枚載っており、1枚は私の顔写真、もう1枚は治療風景です。
治療風景のモデルは、うちの夫です。モデルと言っても、うつぶせに寝ているので、男性かどうかもわからないと思いますが。

写真のデータをいただいたので、ホームページ上でも使いたいと思っています。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-07 00:00 | おしごと

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は今日から仕事初めとなりました。
寒い日がまだまだ続きますが、明るく元気にいきましょう!
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-04 00:00 | おしごと

仕事納め

もう日付が変わってしまいましたが、無事仕事納めとなりました。

今年は私自身初めて取り組んだことも多く、皆様のおかげで実り多い年となりました。

さて、ささの治療室は1月3日までお休みを頂きます。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by sasanowaka | 2004-12-29 00:00 | おしごと

湘南いどばたかいぎ

生活密着情報誌「湘南いどばたかいぎ」さんの伊勢原版1月号に、当治療室の記事が載ります。”お店の顔大特集”という新春企画のコーナーです。

昨日、写真撮影に来ていただきました。
顔写真と治療風景が掲載されます。デジカメなのでその場で確認させていただいたのですが、実際はどうなるのか楽しみです。

1月7日(金)発行で、朝刊に折り込まれます。
[PR]
by sasanowaka | 2004-12-21 00:00 | おしごと