カテゴリ:伊勢原のこと( 46 )

ノリタケスクエア

普段使いの食器ってどうしていますか?
100円ショップもいいけれど、かけやすかったり、気に入ったデザインがなかったり・・・

昨年、以前から行きたかった厚木のノリタケスクエアに行ってきました。シンプルだけど品のよいデザインのアウトレット食器がたくさんあります。
我が家では欲しかったサイズのケーキ皿とマグカップを購入。なかなか重宝しています。

レストランやティールームもありましたので、お散歩がてら行ってみるのもいいかもしれません。

ノリタケスクエア
[PR]
by sasanowaka | 2005-02-11 10:21 | 伊勢原のこと

いせはら健康家族フェスティバル

明日1/30(日)、伊勢原市民文化会館にて「いせはら健康家族フェスティバル」が開催されます。

講演(手話通訳あり)や健康チェック、各種相談だけでなく、お子さん向けのイベント”忍たま乱太郎ショー”もあるようです。
お時間があったら参加してみてはいかがでしょうか。

いせはら健康モデル事業のサイト

*いせはら健康モデル事業とは?
 平成15年度から3年間、保険・医療に関するモデル事業を実施しています。これは厚生労働省と(社)国民健康保険中央会が全国から3地域を選び、その一つとして、包括的な地域保健・医療の「モデル事業」の指定を受けて、そのモデルタイプを作り上げようというものです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-29 11:59 | 伊勢原のこと

sakusakuの「伊勢原のうた」

せっかくブログに移行したので、祝! ハッピネス記念!!にトラックバックさせて頂きます。

TVKの人気番組「sakusaku」。
サイコロ型のぬいぐるみキャラ、増田ジゴロウは全国区で人気が出ているとか。

うちの夫がファンなので、私もときどきですが見ています。
そこで出会ったのがこの「伊勢原のうた」です。

私、一度しか聴いたことがないのですが、
伊勢原育ち、伊勢原市民ということで、すっかりこの曲のファンに。

 ♪伊勢原~ラララ~ 今度デ~トしよう~

伊勢原ってデートするような場所じゃないというつっこみはさておき、
とにかく、一度聴いたら頭から離れないこのメロディー。
ジゴちゃん、歌手デビューすればいいのに。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-19 12:32 | 伊勢原のこと

おとそ

年末に秦野の金井酒造さんにうかがって、日本酒を購入してきました。
(昨年のお正月は伊勢原の吉川酒造さんのお酒を購入しました)

初めてだったのでいろいろと質問したところ、丁寧に説明して下さいました。結局、にごり・原酒・大吟醸の3種類を買って帰りました。

おせち料理にはやはりおとそがつきものですね。

金井酒造さんのホームページ
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-05 00:00 | 伊勢原のこと

道灌まつり

今年の道灌まつり、ご覧になりましたか?
私は”スタア”錦野旦氏も、”おしん”の小林綾子ちゃんも、パレードでしっかりと見ましたよ~。

土・日の午後~夕方まで、模擬店を出店しているさくらの家福祉農園さん(市内の知的障害者作業所です)をちょこっとだけお手伝いしてきました。

有機野菜、ハーブやその加工品などを販売していましたが、売れ行きは上々だったようです。お値段もとても安く、人気商品は早いうちに売り切れてしまいます。

作業所は岡崎にあります。市内のイベントではよく出店してますので、よろしかったら覗いてみて下さいね。
[PR]
by sasanowaka | 2004-10-17 00:00 | 伊勢原のこと

ブノワトン!

以前から気になっていたパン屋さん、ブノワトンに行ってみました。

お惣菜パンはどちらかというと苦手なのですが、ここのは評判がよかったので数種類買って帰り、レンジで軽くあたためてから食しました。

とってもおいしいです!!

また買いに行こうっと。

ブノワトンが紹介されているサイト
[PR]
by sasanowaka | 2004-09-29 00:00 | 伊勢原のこと