カテゴリ:伊勢原のこと( 46 )

インテリア・ショップ

伊勢原って、インテリアショップが少ないような気がするんですが、東急ストアの4Fがまるまるアテーナというインテリアショップのテナントになったんですね。

家具の品揃えはちょっと少なめですが、ファブリック類は結構充実してるようでした。カーテンもオリジナル以外にメーカーもの(リリカラとかサンゲツとか)もありました。
あと、タオルの色と種類が豊富で、個人的にはうれしいです。無撚糸のタオルでいい感じの色がありました。今度買い足すとき、検討したいです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-10-19 16:57 | 伊勢原のこと

人間ドック

今年も行ってきました、人間ドック。
去年と同じ、市内の大学病院なんですけれど、ちょこっとシステムが変わったようで、待ち時間が短くなったような感じです・・・実際あまり変わらないかもしれませんが^^;;

午後に夫婦揃ってドクターとの面接があります。前回はレントゲン写真をボードに掲示してましたが、今回は全てパソコンにデータが入っていて、パソコンを一緒に見ながらの面接でした。
あと、家族歴(家族の亡くなった原因とか、過去にした大きな病気)についても細かく聞かれましたね。家族歴は結構重要ですからね。

ということで、まだお腹の中にバリウムが残っていそうな感じです。はやく出て来いーー!
[PR]
by sasanowaka | 2005-10-18 21:17 | 伊勢原のこと

SHOP99

近所にSHOP99がオープンしました。以前ファミマだったお店で、いつもすいていて品揃えもちょっと・・・なので大丈夫かな?と思っていたのですが、SHOP99になってからはかなりにぎわっているようですね。

コンビニというより、100均という雰囲気ですが、ちょっとした野菜とか飲み物なんかもあるのは便利ですね~。お肉なんかも99円なので一人分サイズ。独り暮らしの方には便利ですね。
私は小ぶりの国産トマト2個セットを買ってみました。もやしも1袋99円?それは高いでしょ~などとひとりツッコミ入れてきました。

99円以外ものものあるみたいです。牛乳が169円だとか、あとパンなんかは賞味期限に近くなると割引シールが貼ってあります。このへんはスーパーっぽいですね。
店頭(店の外)に商品を積み上げているのを見ると、千葉の激安スーパーを思い出しちゃいました。
[PR]
by sasanowaka | 2005-10-05 21:55 | 伊勢原のこと

道灌まつり2日目

今日はすごく暑かったですね。c0033502_21155283.jpg
道灌まつりパレードなんですが、太田道灌役の大和田伸也さんの乗る予定だった馬が暴れた?そうで、”歩き”だったそうですね。おかげで見損ねました。

北条政子に扮したWink相田翔子ちゃんは見られました~。こんな感じ→(小さっ)
あ、ボンフーレのクレープ食べました~。おいしかったです^^
[PR]
by sasanowaka | 2005-10-02 21:16 | 伊勢原のこと

道灌まつり1日目

お昼前後、さくらの家福祉農園さんのお手伝いをしてきました。私がいたのは料亭こみやさんの駐車場(?)で、作業所のテントが集まっているエリアのいちばん奥です。さくらさんはおまつり広場の方にもテントを出しています。

早めに店じまいしてしまったので、夕方、北口エリアをぶらぶらしました。去年食べたアイスクリームのてんぷらが食べたかったのですが、行列だったのであきらめ、ボンフーレのクレープを見に行ったら、ここも行列なので、あきらめ。ふと目に付いたポコポコというお店のクレープを食べました。結構おいしかったです。伊勢原関係のBBSでも話題に出てましたね。

さて、明日はどうなることやら?
[PR]
by sasanowaka | 2005-10-01 22:44 | 伊勢原のこと

明日は道灌まつり

明日あさっては伊勢原最大のイベント(笑)、道灌まつりですよね~。
私は多分また、さくらの家福祉農園さんのところに顔出します。今年のテントの場所がどこなのかまだよく知らないのですが、それらしき人物がいたら声を掛けて下さいね~。

今年の太田道灌&北条政子扮装パレードは、大和田伸也さん&相田翔子さん。見られるかな?楽しみです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-09-30 20:17 | 伊勢原のこと

長州小力がやって来た?

数日前、私の周囲で話題になっていたのは、
「伊勢原に長州小力がやって来るらしい」
c0033502_17493696.jpg
8月17日に、駅前のパチンコ店のイベントに登場したらしいんですが、どなたか見た方はいらっしゃいませんか?

こういうそっくりさんキャラって結構好きだったりします。ゆうたろうとか、プリティ長嶋とか・・・
ところで、小力パラパラって何なんでしょうね?プロフィールによると長州小力の必殺技のひとつらしいんですが・・・(笑)

西口プロレス応援団(手作り感満載のサイト)
[PR]
by sasanowaka | 2005-08-19 17:56 | 伊勢原のこと

伊勢原おどり

盆踊りの季節です。
私が今でも踊ることの出来る盆踊りは、唯一、伊勢原おどり。
伊勢原音頭っていうのもありましたが、やはり小学校・中学校と踊った伊勢原おどりの方がなじみがあります。

盆踊り大会は結構好きで、練習にも参加していました。伊勢原おどり、伊勢原音頭、あと東京音頭やドラえもん音頭なんかも踊ったような・・・

そういえば、伊勢原おどりのイントロの♪ドン・ドン・ドン・テケテッテ ドドン・ドドン という太鼓のリズム、「いなかっぺ大将」のテーマにそっくりなんですよね。
どっちが先?
[PR]
by sasanowaka | 2005-08-06 21:18 | 伊勢原のこと

山が見える

伊勢原(&秦野)についてよく書いて下さっている記事からトラックバックをいただきましたので、あらためてご紹介させていただきます。

伊勢原 by 東京道楽デザイナー(グラフィッカー麗純さまのブログ)

都内を電車や車で小一時間も離れると、どこでもそれなりの田舎な風景に出会えますが、伊勢原にいらした方にはよく、
「や、山が近い・・・」
とおどろかれます。

うちの夫なんかも、引っ越してきた頃は「あっ、大山が見える!富士山がでかい!」なんてはしゃいでました。
伊勢原で育った私にとっては、大山や富士山ははっきり見えて当たり前なんですが、夫の育った千葉は、同じ郊外でもつくば山のあたりがかすんで見える程度だったらしいのです。

私の実家は、夜、カエルの鳴き声が聞こえるくらい静かな場所です。今住んでいる場所は駅そばなので、車の音がちょっとうるさく感じる時もあります(><)やはり、自分が育った土地に似た環境が落ち着くってことなんでしょうかね?
伊勢原は生活するにはのどかで適度に便利で(?)いいところですが、都会育ちの方にはきっと物足りないでしょうね。
[PR]
by sasanowaka | 2005-07-08 00:00 | 伊勢原のこと

湘南いどばたかいぎ

明日発刊(新聞折込)の湘南いどばたかいぎさんの記事に、私が登場します。

いどばたかいぎさんには時々広告を出させてもらっているんですが、今回、担当のAさんからあるコーナーに登場して欲しいというお話がありました。30分位の取材というかお話の中で、ここのブログのことも少し話題に出たのですが、記事の中でも取り上げられていました。

伊勢原版の、活躍する女性の職場・はりきり倶楽部というコーナーです。う~ん、全然活躍してないんですけれど^^:
顔写真も載ってますが、どこかで見たような写真です。
[PR]
by sasanowaka | 2005-07-06 21:42 | 伊勢原のこと