2006年 03月 03日 ( 1 )

永田議員と八千代市

永田議員って、千葉県八千代市が地元なんですよねー。
私の住んでいた市とは選挙区は別だったんですけれど、最寄り駅で永田議員が一人で演説をしているのを見たことがあります。広報冊子みたいのも一応もらいました。
確かその選挙の小選挙区では落選し、比例区で拾われていたんじゃなかったかな~。

その後、「たけしのTVタックル」なんかによく出ているので、あ~あの時の人ね、なんて思ってましたが、ここまで有名になるとは思ってもみませんでした。(そりゃそうだ)
でもTVではよくとんちんかんなことを言っていて、ハマコーや政治評論家の三宅さんに”なっとらん!”と怒られてましたね。悪いことしそうな感じじゃないけれど、思ったことがすぐ口に出ちゃうタイプなんでしょうね、きっと。でも今回のアレはいかんですよ・・・後始末がね。

八千代って確か現役市長も収賄で捕まったんですよね。政治家不毛?
[PR]
by sasanowaka | 2006-03-03 17:24 | あれこれ