2005年 06月 28日 ( 1 )

かんたんアイシング

今日はとても暑い1日でしたが、日中、エアコンをつけずに扇風機だけで過ごしました。さすがに暑かったですが、家中をちょこちょこ動き回っていたので、どうせ汗かくならいいや~と。

アイシングの道具や氷がないときでも、簡単にアイシングすることができます。
タオルを濡らして固めに絞り、丸めるなりたたむなりしてラップに包んで冷凍庫に入れます。数十分たち少し固くなってきたところで取り出し、首まわりや耳の後ろあたりを冷やします。アイスノンみたいに冷たすぎないし、汗ばんだところを拭き取ってもいいし、かなりすっきりしますよ。

アイシングが有効な場所は、他には、わきの下や太ももの付け根など、太い血管が通っているところなんですが、洋服を着たままで手軽に当てられるのは首のまわりですね。
[PR]
by sasanowaka | 2005-06-28 22:54 | からだづくり