2005年 02月 16日 ( 1 )

実録鬼嫁日記

実録鬼嫁日記 カズマさんのブログ

今日の「とくダネ!」で紹介されていましたね。
ネット発の書籍ということでは「電車男」が有名ですが、今日の番組では「ブログの人気とは?」というテーマで、実録鬼嫁日記や、お子さんのいらっしゃる主婦の方のブログなどが紹介されていました。

実際やってみないことには、従来あったホームページサービス(日記ツールなど)との違いがわかりづらいブログですが、ブログの特性であるトラックバック機能について番組で何も触れられていないのが残念!
テーマで検索できたり、興味ある記事に気軽にコメント出来るのが、ブログの良さだと思うのですけれど。

「実録鬼嫁日記」さんはちゃんと読んでいないのですが、そのタイトルを見て、数年前に読んでいたとあるサイトを思い出しました。

我が妻との闘争 呉エイジさんのサイト

こちらはブログではないのですが、すでに書籍になっているんですね。
妻>夫 という権力の構図って、永遠のテーマなんでしょうかね?
[PR]
by sasanowaka | 2005-02-16 14:03 | あれこれ