胃カメラって大変?

先日、うちの夫が胃カメラ検査を受けてきました。
昨年受けた人間ドックの再検査ということになります。

実は夫はおととし、初めての胃カメラを体験しているのですが、とても辛かったらしく、そのことをドック問診時に告げたところ、別の病院を紹介してもらうことになったのです。
ドックを受けた病院は大きな病院なので、先生の指定は出来ないらしいのです。

ということで、夫が行って来たのが、秦野市の村松内科胃腸科クリニックさんです。
夫に感想を聞いてみると、やはり嘔吐反射(オエッとなることです)は起こってしまったようですが、前回よりずっと楽だったとのこと。

私が以前勤めていたクリニックのドクターも、胃カメラは上手という評判でした。やはり開業医の先生の方が胃カメラは上手なんでしょうかね?

本当に辛い方は全身麻酔下で検査を受けるらしいですが、体や時間の負担も大きくなりますから、まずは上手な先生にかかりたいものです。

私は今のところ胃腸は健康そのものです。どうかこれからもお世話になることがありませんように!

村松内科胃腸科クリニックさんのHP
[PR]
by sasanowaka | 2005-02-10 23:32 | からだづくり


<< ノリタケスクエア インフルエンザ >>