インフルエンザ

流行っているみたいですね。
私の周囲はいまのところ大丈夫のようですが。

以前、整形外科クリニックで働いていたときに罹患してしまったことがあります。
そこは内科も併設していたので従業員は皆、予防注射を受けていたんですが、私だけうっかり受け損ねていました。

調子が悪くなったのが金曜日の夜。
週末は用事があり出歩いていて、日曜には、体がだるい、熱っぽい、体の節々が痛む、という症状が出てきました。帰宅したのが夜遅くだったのですが、倒れるように寝込んでしまいました。

翌日、勤務先のドクターに診て貰い、特効薬も投与されたのですが、発症して48時間以内でないと効き目がないという説明がありました。
時すでに遅し。それから3日間ほど寝込みました。

インフルエンザかな?と思ったら、はやめに受診して下さいね。
[PR]
by sasanowaka | 2005-02-09 14:31 | からだづくり


<< 胃カメラって大変? Super Bowlと24な休日 >>