償却資産申告に行ってきました

償却資産申告書を提出しに、市役所に行ってきました。

窓口では、待つこともなくすぐに受け付けてもらいました。
昨年は「該当なし」でしたが、今回はパソコン1台を「増加」ということで申告しました。

課税標準額が150万円未満の場合は課税されません。もちろんそんなに高価なパソコンではありませんので、私は課税されません。

今回の申告書用紙は自分で取り寄せました(電話をしたら郵送してもらえました)が、次回は自動的に郵送していただけるとのことです。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-26 17:53 | あれこれ


<< 「救命病棟24時」を見て ホームヘルパー >>