エリオ・ロカンダ・イタリアーナ

友人と、どこのイタリアンがおいしかったか?という話になって、あるお店のことを思い出しました。

OL時代に、イタリア好きの友達とイタリア旅行を何度かしたんですが、その頃雑誌で見つけて二人で行ってみたお店が半蔵門のエリオ・ロカンダ・イタリアーナです。

お店に一歩入るともうそこはイタリアです。お店の方もお客さんも外国人(イタリア人?)の割合多し。パスタもアルデンテ、最高の茹で具合です。(一般的にはかなり固めだと思います)もちろんちゃんと布のテーブルクロスを使ってます。

 ・オフィシャルサイト・・・地図わかりにくーい
 ・ライヴドアのサイト

半蔵門・麹町近辺なんですよねー。四ツ谷に通学しているときに、一度くらい行っておけばよかったー・・・後悔。
[PR]
by sasanowaka | 2006-03-04 22:39 | おいしい


<< 砂糖の色 永田議員と八千代市 >>