すっぱいもの

今日のごはんは手巻き寿司でした。
お寿司は好きですが、にぎり>>>手巻き>ちらし の順に好きです。というか、手巻きとちらしは自分から好んでは食べません。今日は夫が手巻き!!と言うので仕方なく・・・

実は”すっぱいもの”が一部苦手なんですよね。
自分でもよくわからないんですが、酢の物とかところてん(酢醤油)、お酢でしめた魚なんかは苦手です。でもにぎり寿司と、餃子のラー油酢醤油は大好物。
レモンや柚子なんかは大好きです。
タイ料理のトムヤムクンとかヌードルも大好き。
梅干しも昔は苦手だったけど今は好物です。

思うに、「お酢」っぽさが前面にどどーんと出ている味のものはダメなのかな?
じゃあ餃子のラー油酢醤油は?(お酢たっぷり使ってます)
うーん、自分でもよくわからない・・・
[PR]
by sasanowaka | 2006-01-18 00:00 | おいしい


<< アットホーム・ダッド お年玉付郵便葉書 >>