年賀状って不要?

やっと年賀状を買ってきました。
今年もちゃちゃっとパソコンで作ってしまう予定です。

友人知人の中には、年賀状を送らない主義の方もいらっしゃいますね。
そういう方って、返事すらくれないので、最初はあれれ?と思ったのですが、返事を送るといつまでたっても年賀状が来てしまうからだそうです。なるほどね~。

私はいまのところ、年に一度のご挨拶(安否確認?)として続けていますが、今はEメールも電話も気軽に出来るの時代ですので、確かに年賀状って不必要なものかもしれませんね。
でも、写真付きとか自作のデザインとか、結構楽しみだったりもします。
[PR]
by sasanowaka | 2005-12-02 22:17 | あれこれ


<< 大石静さんのブログ 本厚木のホテル >>