目と頭のツボをセルフ指圧

旧ダイアリーをブログへ移行しました。

ひたすらコピー&ペースト作業・・・
私はマウス作業を長くやると、肩に力が入ってしまうようで、
肩が凝るんですよね。目もちょっと疲れます。

こんなときは目のまわりのツボをセルフ指圧。

「指圧やマッサージは自分でやっても気持ちよくない」

とおっしゃる方が多く、私もそう思いますが、
目のまわりや頭のツボはセルフでもなかなか気持ちよく響きますよ。

ツボにこだわらず、気持ちいいと感じるところを探りながらでも出来ます。
ぜひ、お試しあれ。
[PR]
by sasanowaka | 2005-01-15 15:22 | からだづくり


<< お年玉付郵便葉書 「伊勢原日記」はじめます >>