人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備薬

薬はなるべく飲まないようにしてるんですが、ひとつだけ常備薬があります。
持病のじんましんが出て痒みでどーにもこーにもたまらないっ!って時に飲むのが、ポララミンです。
抗ヒスタミン剤、アレルギーのお薬ですね。アレルギー性鼻炎なんかにも出されます。
これ、ものすごく効くんですが、強烈に眠くなるんですよね・・・

私の場合、アレルゲン不明なんですが、今回は宅配ピザを思いっきり食べた後、今までにないじんましん発作に襲われました。ポララミンをいつもの量飲んだのですが、あまり効かず、量を増やして服用しました。(一応処方の範囲内です)これでダメなら週明けに皮膚科かーと思っていたんですが、何とかおさまりました。

ここ数年、鍼灸のおかげでおさまっていたんですけれど・・・原因はピザなのかどうか?ピザはいつも食べてるんですけれどねー、夫なんかは「化学調味料じゃない?」とか言ってますが。はて?
by sasanowaka | 2005-11-27 19:23 | からだづくり


<< 本厚木のホテル バリウム・・・ >>