さつまいものスープ

アルベロベッロでさつまいものスープをいただいたばかりですが、偶然さつまいもを貰ったので、スープ作りにチャレンジ!c0033502_2027714.jpg

よく参考にしているボブとアンジーに載っていたレシピと、
材料がシンプルなJAやまぐちのサイトのレシピを参考に、作ってみました。

前者のレシピは、さつまいもに加えて玉ねぎのバター炒めを加えるので、かなりコクがあります。スープっぽいおいしさが出ます。
後者は生クリームがたっぷりで、さつまいもの風味がかなり残ります。
どっちもまずまず成功といったところです。大量に出来たので、残りは冷凍しちゃいました。

他に調べたものでは、セロリなどたくさんの野菜を使うものもありました。材料がなかったのでお試しできなかったけど、いろいろチャレンジしてみるのも楽しそう。
[PR]
by sasanowaka | 2005-11-13 20:27 | おいしい


<< 今日の街角レポート アルベロベッロ@伊勢原 >>