ボランティア・フェスタ

昨日、伊勢原シティプラザで行われたボランティア・フェスタで、ちょこっとだけバザーの手伝いをしてきました。

いろいろある出し物の中で、青空マッサージというのがありました。
視覚障害者のあん摩指圧マッサージ師さんたちがたくさんいて、10分500円のクイックマッサージを提供しています。これ、相場の半額ですよ。

青空マッサージは、コープかながわが主体となって行っているリングリングという会の活動の1つのようです。マッサージよりも、コープの「お買い物メモ」の録音テープを多くの方に知ってもらう、ということが目的のようです。いただいたチラシによると、”お近くに目の不自由な方がいたら、録音テープの存在を紹介して下さい”とのこと。また、ボランティアさんの募集もしているみたいですね。

確かに、目が不自由だったり、体の自由がきかない場合、コープなどでやっている宅配は便利ですよね。お米や飲み物など重いものだけでも頼めると楽ですし。

あ、ちなみに、私もクイックマッサージをやっていただきました。10分の割りにたっぷりやってもらい満足でした♪
[PR]
by sasanowaka | 2005-11-04 16:38 | 伊勢原のこと


<< キムチ鍋~ うがい薬 >>