人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人宅配

先日、コープかながわの方が宣伝(飛び込み営業)に来て、カタログを置いてってくれました。コープかながわは店舗にも行った事があるし、友人が利用しているのでなじみがあるのですが、我が家が利用しているパルシステムより品数が多く若干安いようですね。その分、エコの度合いは少し落ちるみたい。
例えば、野菜なんかはコープかながわはJA経由のもの、パルは生産者と直接契約しているものでエコの基準も明示されている、などです。日用雑貨なんかはほとんど同じみたいですね。

うちの母は生活クラブを利用しています。ここはパルよりもさらに基準が厳しそうで、自社(?)ブランドの製品ばかりです。お値段は高めです。今まで知らなかったけれど、野菜も扱ってるんですねー。うちの実家は家庭菜園をやってるので、頼んでなかったんですね。

他にも、有機野菜のらでぃっしゅぼーや、冷食メインのシュガーレディ、献立に必要な食材のタイヘイヨシケイなんかがありますね。それぞれ特色があるので、比べてみるのも楽しいかも(^^)
by sasanowaka | 2005-09-18 00:00 | あれこれ


<< アボガドサラダ 立ち読み >>