ヘルメットびしょぬれ

仕事のときはたいていバイクで出かけますが、雨の日でも運よく小雨になっていることが多いんです。私って晴れ女の素質あり?
しかしこの日はちょっと違ってました・・・

小雨が降っている時に仕事に出掛け、お客さんの宅の屋根つき駐輪場にバイクをとめて、ヘルメットをバイクにシートの横に引っ掛けておきました。(いつもはシートの下というか中に収納しますが、表面が少しだけ濡れていたので)

仕事中、強い雨が!でも仕事が終わる頃には、すっかり晴れていました。
さて、バイクを見てみると・・・バイク全体がビショビショです。雨だけでなく風も強かったのでしょう。そして、ヘルメットには水が溜まってました・・・がーーーん。

せめて水がたまらないような向きに引っ掛けておけばよかった・・・ひとつ勉強しました。
[PR]
by sasanowaka | 2005-08-25 00:00 | あれこれ


<< カーテンの洗濯 ローズマリーポテト >>