アサヒ・スーパードライとリンプー

<アサヒ>スーパードライ、発売19年で東京ドーム25杯分

むかーし、学校の授業で、ヒット商品を1つ取り上げてそのレポートをまとめる、というグループワークがありました。そこであるグループが取り上げたのが”ドライ戦争”。
確かその頃、ビールと言えばキリンやサッポロの方がシェアが大きかったと思います。アサヒだけじゃなく各社ドライビールを出していたんですよね。
アサヒビールにとってトップブランドであるドライはまさに救世主みたいなものですね。TVCMなんかも落合信彦とかが出ていてかっこよかったです。

他にも、花王ソフィーナを取り上げたグループなんかがありました。、
さて、私のグループが取り上げた商品は・・・資生堂・リンプーです。あまりやる気のないグループで、適当に決めたんですが、一応資生堂に取材をしたりもしました。
シャンプー+リンスが1本で済むという画期的なもので、当時ヒット商品だったんですが、今はもう見かけませんね。
ちゃん・りん・しゃん♪のソフト・イン・ワンはまだあるのにー。

ちなみに、我が家のお気に入り缶ビールは、サントリー・モルツ(丹沢水系)です。
[PR]
by sasanowaka | 2005-08-21 21:12 | あれこれ


<< イル・ド・ショコラ@茅ヶ崎 トロピカル・マンゴーパフェ >>