あつた蓬莱軒のひつまぶし

昨日はJEFF BECKのコンサートの為に、名古屋に日帰りしてきました。
なぜにはるばる名古屋へ?その訳は、こっち(関東)のコンサートは日程があわなくて行けなかったからです。

お昼には、あつた蓬莱軒のひつまぶしを堪能してきました。うな丼でお茶漬けってすごく勿体ないと思っていたのですが、これがとってもおいしかったです。
うな丼状のものがおひつでたっぷり出てくるので、1膳目はそのまま、2膳目は薬味と一緒に、3膳目は薬味にだし汁をかけてお茶漬けのようにいただくんだそうです。薬味はあさつきとわさびと刻み海苔をたっぷりと使います。
量はかなりたっぷりめなので最後の方はかなりお腹がふくらんでくるんですが、お茶漬けだとスルスルっと食べられるのが不思議ですよね。

平日なのに1時間待ちの超人気店なんですが、私は全く知らなかったので、案内して下さった地元ご在住のtさんご夫妻に感謝です!
[PR]
by sasanowaka | 2005-07-12 22:21 | おいしい


<< 冷製パスタ DVDレコーダー >>