ジンギスカン

最近、ジンギスカンがブームだそうですね。

北海道の方からすれば、何をいまさら・・・なんでしょうね。北海道のスーパーでは普通にラムが売っているらしいですが、こっちではなかなか見かけません。

私もジンギスカンは大好きです。おいしいラム肉はヘタな牛肉よりうんとおいしい。多少クセがあっても大丈夫で(新鮮なラムはクセなんてないですけど)トルコのドネルケバブなんかは、羊のお肉じゃないと邪道!って思ってるくらいです。

ブームでお店が増えるのはいいんですが、混んじゃうだろうし、いつか消え去ってしまうんでしょうね。もつ鍋ブームなんてのもありました・・・
[PR]
by sasanowaka | 2005-06-26 18:57 | おいしい


<< かんたんアイシング ミュージカル・バトン >>