ミュージカル・バトン

いつも楽しい記事と画像で楽しませていただいている、特命係長Sさまからミュージカル・バトンをいただきました。面白そうなので、チャレンジしてみますね~。

Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 2GBくらいです。
 CD-Rに落とさなくちゃいけないものが、たくさんたまってます。

Q2.今聞いている曲

 Age ain't nothing but a number by Aaliyah

 若くして亡くなったR&Bシンガー・アリーヤのデビューアルバム・タイトルトラック。”年齢なんてただの数字じゃないの”ってことですよね。デビュー時の年齢は15歳。なるほど~。

Q3.最後に買ったCD

 Very Best of Prince by Prince

 ほとんどレンタルや友人から借りたりして済ませているので、これ買ったのは去年です^^;ベスト盤ってどうしても個人的に取りこぼし曲があるんですが、このアルバムの選曲はグーでした。

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 うわ~、むずかしい質問ですね。では今日の気分で・・・

 ・Do they know It's Christmas? by Band Aid
 ・・・LIVE AIDのさきがけとなったこの曲。80's洋楽ファンである私が好きなアーティストが多数参加してます。ひとりひとりあげていたらキリがないので、この1曲でまとめて。

 ・Blackbird by Paul McCartney
 ・・・ビートルズ関連は好きな曲がたくさんあるのですが、ギターの音色がとてもキレイな曲です。

 ・Desperado by The Eagles
・・・平井堅のカバーよりも私は断然こっち。ドン・ヘンリーの声に哀愁がただよってます。

 ・今夜はブギー・バック by 小沢健二featuringスチャダラパー
・・・この頃の渋谷系はわりと聴いてました。唯一カラオケで歌えるラップ曲。私はなぜかいつもオザケン&アニ君の役なので、忙しいです。

 ・Message in a bottle by The Police
 ・・・一人のアーティストをずっと聴くということが少ない私ですが、スティングとアニー・レノックス(ユーリズミクスのヴォーカル)は聴き続けています。ポリス時代のヒット曲ですが、今でもLIVEで演ってくれます。

Q5.バトンを渡す5人

 とりあえず、バトンを渡すのはやめておきますが、我こそは!という方がいらしたら名乗りをあげて、この記事にトラックバックして下さーい。
[PR]
by sasanowaka | 2005-06-25 14:37 | あれこれ


<< ジンギスカン 丹沢そば >>