警察のお世話になってしまいました

出張の大事な移動手段である原付バイク。その部品2つが盗まれてしまいました。
今まで交通事故も起こしたことがないので、はじめて警察のお世話になりました。(あ、落し物で交番には行ったことはありますけれど。)

連絡をすると警察官が現場(自宅)まで来てくれて、事情を説明。現場というかバイクに残っている指紋の採取なんかをやってもらいました。へーっ、こうやってやるのねぇ・・・と。あと、その場で被害届を出すことになりました。

それから、市内のオートバイ屋さんに行って、修理を依頼。一つの部品はその場で付けてもらったものの、一部は取り寄せです。

バイク本体を盗まれなくてよかったぁ~と思うしかないですね。ふう・・・
[PR]
by sasanowaka | 2005-06-01 17:58 | あれこれ


<< 田植え&稲刈り体験 農協は窓口の穴場? >>