551豚まん

大阪に訪れたら絶対に食べたいのが、551蓬莱の豚まんです。
一度食べてからやみつきになってしまいました。

横浜中華街でもおいしい中華まん・肉まん(関東ではこう呼びますよね)は食べられますが、私が551をお気に入りの理由は、その皮のおいしさにあります。この甘さともっちり感がたまらない~。

関西の友人にはしゅうまいやアイスキャンデー(”デー”なんですよね)もオススメされました。しゅうまいもおいしかったけれど、やはり豚まんが最高です。
今回はお持ち帰りして、自宅でもう一度蒸しなおして食べました。

アイスキャンデーはタイミングがあわず、今回も食べられませんでした。次回のお楽しみ、ということで。

551蓬莱ホームページ
*通信販売もありますね。食べたくなったらお取り寄せもいいかも。
[PR]
by sasanowaka | 2005-05-05 00:00 | おいしい


<< 通天閣に昇ったよ 海遊館に行って来ました >>