レジ袋ってもらってますか?

レジ袋ってもらってますか?

最近はスーパーマーケットなどでも、レジ袋を貰わないとシールやスタンプをもらえて、集めると特典があるサービスなどがよく見られますね。
でもそれがときどきしか行かないスーパーだったりすると、つい袋を貰ってしまったります。ダメですね~。

その点、伊勢原にもあるOKストアなどは、レジ袋が有料(1枚6円程度だったと思いますが)なので、家計にもやさしく、エコロジーにもなりますね。

いっぽう、コンビニなどはそういったサービスがないので、ついレジ袋を貰ってしまいがちです。貰ったレジ袋は生ゴミを入れたりするのにフル活用していますが、なるべく貰わないようにしたいものです。頑張ろうっと。
[PR]
by sasanowaka | 2005-03-31 00:00 | エコ


<< 伊勢原の桜の名所は? 若見えアイクリーム >>