人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流せるナプキン

加入している生協(個人宅配)で扱っているので、初めて購入してみました。

ナプキン本体の他、個包装の袋、テープも全て水に溶ける素材だそうです。水洗トイレに流してみましたが、特に流れにくいということもなさそうです。
流せるナプキン_c0033502_13422626.jpg
見た目も中身も「20年くらい昔のナプキン」という感じです。サイズなどにもよるかもしれませんが、厚みがあって、シンプルなつくり(長方形)でした。でも、軽い日に使うにはいいかも。

私はまだ「布製ナプキン」が未体験なのですが、エコロジーにはこちらの方がいいですよね。使い心地も悪くないという噂なので、機会あらばトライしてみたいなと思ってます。

流せるナプキンはこちら
大三株式会社流せるナプキン
by sasanowaka | 2005-03-13 00:00 | エコ


<< 横浜カレーミュージアム チーズリゾット >>